寿光園収穫祭

すっかり秋の空気になってきましたね。
8/26 寿光園の畑で作業中


何してるんだろ(*´▽`*)


ちょっと小さすぎてすいません((+_+))
寿光園互助会の畑の枝豆収穫祭です。
今年は豊作・大量な枝豆が収穫されています。


収穫した枝豆は泥をじゃぶじゃぶ洗って


茹でる(吉田園長が)


茹でる、茹でる、茹でる
大量なので、何回も茹でます


ちょっと、本当に大量(^^♪


(手洗い・消毒実施し作業しています)
利用者さんの抜群の塩加減で味付け(#^^#)

私、写真撮りながらつまみ食い。
ほかほか出来立て美味しかった。

この後、3時のお茶の時間に全員に振る舞って、美味しくいただきました。
そしてまだまだ獲れたので、職員もお持ち帰りして各家庭でいただきました。

 

ブログ担当:もぎ(^^♪

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク