令和元年度 寿光園敬老会


令和元年9月14日 寿光園敬老会がおこなわれました。
利用者の皆様はもちろん、ご家族、来賓の方々も招いて盛大にとりおこなわれました。


吉田園長より利用者さんへ長寿のお祝いとお忙しい中、ご出席いただいたご家族の皆様、来賓の皆様へお礼の言葉がありました。


節目のお祝いの代表の方に壇上にて吉田園長よりお祝いの品が贈られました。
寿光園最年長者は今月誕生日を迎えて101歳になられる大正7年生まれの方が2名(^O^)
まだまだ、ご自分の足でしっかり歩かれている元気さんです。

白寿(99歳) 1名
卒寿(90歳) 9名
米寿(88歳) 5名
傘寿(80歳) 2名
喜寿(77歳) 2名
古希(70歳) 1名

20名の方がお祝いを迎えました。
寿光園利用者100名の平均年齢は84.6歳 本当にみなさんお元気です。


富良野市総務部長の稲葉武則様から祝辞を頂きました。


続いて富良野市社会福祉協議会副会長 原田武様より祝辞と75歳を迎えられた方へ記念品の贈呈を頂きました。

最後に寿光園後援会会長 佐々木様から閉会の言葉と万歳三唱で式典を締めくくって頂きました。

式典の後は、お祝い膳の会食です(*^。^*)

式典に出席されたご家族の方も、そして職員も一緒に食事をします。
束の間ですが家族と一緒に食卓を囲む、和やかな時間となっていました。

そしてそして、今日は昼寝している時間はないですよー(+o+)
午後からは敬老祝いの催しとして「富良野弥栄太鼓保存会」の皆さんと三味線と民謡で山部ではおなじみの「好謡会」の皆さんの演奏がありました。


伊藤課長がゲスト出演(*^。^*)

ブランクがあると言っておりましたが、そんなことは微塵も感じさせない見事なバチさばきにみんなから拍手が沸き起こっておりました。


好謡会さんはお祝いにふさわしく「黒田節」から始まり、「ソーラン節」「リンゴ節」「八戸小唄」「じょんがら節」と続きます。

毎週水曜日の「踊りんぐサークル」で馴染みの曲もあった為、踊れる利用者さんやご家族の方に声かけし、踊っていただきました。

1時間の時間でしたがあっという間に過ぎてしまいました。
演奏して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク