秋の味覚祭り

9/5(木) 高齢者事業合同で行われる秋の行事「味覚祭り」
今年はお天気にも恵まれ盛大に開催されました。

(昨年は味覚祭り当日、地震と停電により中止となっています。)


北の峯ハイツに各事業所より利用者さんが参加し寿光園からは22名
利用者、職員含め200名以上の人が集まりました。
11:45 北の峯ハイツ福永施設長の乾杯の音頭でスタートです(*^。^*)

始めに、北の峯ハイツの敷地内にある、おひさま保育園の園児たちによる体操「ぐるぐるどっかーん」 音楽に合わせて元気に踊る子、立ち尽くしている子、それぞれですが何よりもかわいい(^O^) いるだけでかわいい。


食事が始まると更に賑やかになるテーブルもあれば、おいしい料理に箸が止まらなくなる人も(>_<)
<本日のメニュー>
・鮭とイクラの親子ごはん
・鮭のちゃんちゃん焼き
・ジンギスカン・カルビ・やきとり
・あら汁・豚汁
・焼きいも・焼きとうきび
・綿あめ・ポップコーン

鮭は北の峯ハイツ福永施設長・宮嶋主任、寿光園吉田園長・伊藤課長などのメンバーが寝ないで釣ってきた鮭で調理しています(^_^)v
今年もおいしい鮭をありがとうございます。


食事を楽しみながら、鵜飼様のワンマンショーが始まります
富良野の氷川きよしです(*^。^*)

こうやって利用者さんの所まで来てくれてファンサービスしてくれます。

そして食後にはお楽しみ抽選会

抽選箱に参加している利用者さんの名札が入っており、それを引いていく形式です。
さて、何が当たるかワクワクです。
「どうせ当たらん」なんて声もチラホラ、、、


やだ、当たったわーー(*^。^*)
と喜んでいただけたようですよ。


景品はさまざま、ふかふかのタオルやお部屋の芳香剤、お菓子の詰め合わせ、甚平なんて方もいました。

お腹いっぱい、楽しく食べて笑って秋の味覚祭りが終了しました。

企画から始まり、鮭釣り、会場準備から片付けまで携わった職員のみなさんもお疲れ様でした。

今月は敬老月間、寿光園ではたくさんの慰問やイベントが予定されています。順次ブログでお伝えできればと思います。
朝晩冷え込むようになってきましたので、みなさん風邪などひかぬようお気を付け下さい (^o^)/

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク