食事外出・北峯舎

事前にアンケートを取り、利用者さんの行きたい店(食べたいメニューのある店)へ食事に出かけました。
私の担当した行先は、ワークショップ北峯舎さん、6名の利用者さんと食事を楽しんできました。

かつラーメン、手作りソーセージカレー、生姜焼き定食などそれぞれ好きなメニューを注文し食べました(*^。^*)
「量が多くて残すかもしれない、、、」なんて言われてましたが

みなさん、言い食べっぷりでございました(^O^)

食後にはソフトクリームやアイスコーヒーが入る余裕も(笑)

食後は迎えのバスが来るまで、外で自由に過ごす時間もあり「いやーお腹いっぱいだ」「意外と食べれるもんだな」などお話しされていました。

園長の運転するマイクロバスに乗り、他の食事処へ行かれていた利用者さんと合流し、バスの中で「あれ食べた、これ食べた」と寿光園に到着するまで、ワイワイ賑やかな外出となりました。
北峯舎のみなさんお世話になりました。ごちそうさまでした(^o^)

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク