さくらんぼ狩りに行きました

お天気に恵まれた7/10(水)、利用者さんと山部の「チェリーパークさだもり」さんへさくらんぼ狩りに出かけて来ました。

天気がいいねを通り越し「暑い、暑い」

さくらんぼの木がいっぱいで、色んな種類の木があります。
赤いの黒いの黄色っぽいのに、丸いのだ円のもの
(品種名がわからないので、こんな表現になってすいません)


入場料を払い食べ放題。
お持ち帰りは別途料金がかかります。

暑くたって、みんなさくらんぼに夢中
園で待っている利用者さんの為のお土産用の収穫を手伝ってくれます


職員も負けてられません


脚立に乗り、蟻や蜘蛛の巣と格闘しながら、上の方になっている美味しそうなのを採りたい(>_<) そんな一心で採ってました。



「ちょっと、写真撮ってよ」と言われ撮影
右手はしっかりさくらんぼの枝を握っています。離すとピヨーンと上の方に上がってしまい、手が届かなくなるのでカメラに笑顔向けておりますが、掴んだおいしい枝は離しません(*^。^*)


沢山とれたかな。

そろそろ帰ろうか。の合図に
「がおーーーー」

黒いさくらんぼを食べ過ぎて口の周りも、手指真っ赤に染めた利用者さん。笑


「食ってやる」
ああ、課長が食われてまう(+o+)
なんて、みんなを笑わせてくれました。

チェリーパークさだもり様、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク