修学旅行の思い出

今回は山部中学校3年生が修学旅行の思い出発表に来てくれました。


修学旅行で訪れた場所、そこでどんなことをしたか、どう感じたかなどを発表してくれました。

函館・ルスツ方面へ3泊4日の旅

五稜郭タワーや函館山jからの夜景、ラッキーピエロ、ルスツリゾート、劇団四季のミュージカル鑑賞などたくさんの思い出を語ってくれました。
私の頃の修学旅行とは行先が違うんだなーとギャップを感じつつ聞いておりました(>_<) 東北まで行かないのかー。青森・秋田・岩手まで行きませんでした??「行った、行った」という方は同じ世代かしら。笑

昔話はさておき、、、前半は生徒さん全員での発表、後半はそれぞれがタブレットを持ち、利用者さんのそばで個人の思い出を話してくれています。

タブレットを使いこなす時代なんですね(>_<)
いやーびっくりします。


たくさんの思い出話をありがとうございました。
今度は全校生徒で合唱の慰問に来てくれるとのこと。
ぜひお待ちしております(*^。^*)

 

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク