中学生の訪問

山部中学校の総合的学習で2年生の皆さんが寿光園に来ました。
毎年、寿光園を学習場所としてもらっていましたが、今年度で閉校が決まっている為、今年で最後となります。

オセロ・トランプ・わなげ・かるた等で一緒に遊んでいます。


こちら「トントン相撲」なかなか勝負がつかず、職員も加勢します(^_^)v

勝負がついた時にはお互い拍手(*^。^*)


こちらはオセロ。真剣勝負です
白=利用者さん 黒=中学生

白が圧倒的に多い(^_^)v
きっとだいぶ手加減してくれたかな??


カルタは白熱した展開でした。
方言カルタで中学生にはもしかしたら聞きなれない言葉もあったかもしれません

30分という短い時間でしたが、たくさんの笑い声が響き利用者さんも楽しんでおりました。山部中学校2年生のみなさんありがとうございました。

1年生・3年生の訪問も予定されているので、楽しみにお待ちしています。

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク