紅葉と万華の湯

寿光園の利用者さんの温泉へ行きたいという要望が多く、今回職員が送迎で付き添う形で実現しました。

今年は紅葉の色がハッキリしていて、こんな晴れた日には鮮やかさが目立ちます当日は残念ながら、雨天の為、温泉に着くまでの道中、車の中から東山→麓郷→八幡丘などの景色をながめ、目的地の中富良野町にあります「万華の湯」を目指しました

到着してみんなで温泉にのんびり浸かり、日頃の疲れを癒したり、肩腰の疲れのある方はジェットバスを利用したり、露天風呂で冠雪した大雪山を眺めたり、それぞれの楽しみ方で温泉を堪能されていました。

温泉の後は、食事です。こちら「万華の湯」さんでは入浴と食事がセットになったチケットがあり、今回利用させて頂きました。

風呂上りの一杯から始まる方、どれにしようか迷う方、隣の人のメニューが良く見えて変更する方、ラーメンと決めていた方。注文するのもワイワイと賑やか。

風呂上りのソフトクリームおいしそう。

同行した職員もこの表情。温泉で日頃の疲れは解消したのでは?これで明日からまたバリバリと働いてくれることを期待しています

食事後は、再度温泉を楽しまれる方、お隣にあるベストムさんでお買い物をする方と分かれ行動しました。

帰園後もみなさん楽しかったーーーと、土産話に花が咲いておりました。

一度行けばまた行きたくなるのだと思いますので、第二回ももしかしたら既に利用者さんの中では計画されているのかもしれません。その時は、またたくさんの笑顔をお知らせしたいと思います。

朝晩は気温が氷点下となる日が増えてきました。もうじき雪の季節となります、澄んだ空気、鮮やかな紅葉。たまに道路脇に飛び出してくるシカ・・・(運転の際はご注意ください)秋を満喫しつつ、面会にお越しください。

 

寿光園では一緒に働いてくれる介護職員を募集しています。ブログだけでは、施設の様子を十分に伝えることができていないかと思います。ぜひ、ご興味のある方、施設を見学することも可能ですのでご連絡ください詳しくはハローワークの求人票をご覧ください。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク