白熱の寿光園レク大会

10/14(土)寿光園では秋の恒例行事、レクレーション大会が地域交流ホールで開催されました。

赤・白・青・黄 の4チームに分かれて競います。競技前の各チームの様子をお伝えします。

 

赤組(集合写真がなくごめんなさい)

白組、みなさん気合十分。

青組、なんだかとても落ち着いています。

黄組、目の錯覚でしょうか?人数多く見えませんか?

ラジオ体操をして競技に備えます。レク大会は寿光園後援会の皆さんにもご協力いただくので、大人数での体操となりました。

今年の気になる種目ですが、

1、ボール渡しリレー

2、利用者さん玉入れ

3、後援会・職員玉入れ

この3種目となっております。

伝わりますでしょうか、、、横一列に並び、ミニバレーのボールを隣りへ渡していく。とても単純です。ですが平均年齢85歳のこの寿光園ではこれでもなかなか難しいんですよ。あとは、性格も出ますねせっかちさん、のんびりさん、めんどくさがり・・・などなど。ボールの行方を追うのももちろん楽しいですが、その周辺で起きている出来事にも楽しさがあったりします。

2種目目の玉入れです。こちらルールはシンプルに1玉1点で計算します。

かご小さかったですかね、、、もうあふれてしまっています。

どのチームも大差ないです。勝負の行方は、後援会・職員チームにかかっております。こちらも、各チーム分けされていますので自分の色の応援を受けて頑張ります。

さあ結果は、、、、、

 

黄色の優勝でした職員お手製の金メダル

おめでとうございます。

 

たくさん動いて、たくさん応援で声を出した後は、みんなでジンギスカンを昼食に食べました。後援会のみなさんに準備、配膳等お手伝いいただき、大変助かりました。いつもご尽力いただきありがとうございます。

日頃、食の細い方もジンギスカンならたくさん食べられる。という方もいます。みんなでワイワイ食べると、違いますね。

スポーツの秋、食欲の秋をお伝えできたかと思いますので、今度は芸術の秋らしいものをお伝えできたらと考えております。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク