今年もよろしくお願いします

令和6年、あけましておめでとうございます

元旦から能登地方の地震、2日には羽田空港の飛行機事故
被害に遭われた方、避難生活をされている方、お見舞いを申し上げます。

今後、普通に生活できている私たちに、何ができるのか考えなければですね。

そんな令和6年の始まりでしたが、デイサービスセンターかみんの初営業日は1/4
「正月にお客さんがくるから」と休みの方もいましたが、30名の利用者さんが来てくれました。
午前中はお風呂に入り「広いお風呂、久しぶり」「あったかいね」「やっぱり、みんなの顔が見れるのはいいね」など、お話しされていました。

午後からはレクリエーション
正月遊びをしたいという職員の勝手な思いから”福笑い”です。
しかも目隠しはせずに、少し遠くに置いたおかめさんの面に顔のパーツを投げていく、その名は”フライング福笑い”

手の届かない所から、投げるので思うようにできません。
そこが、楽しい(#^^#)

そでれでも、なかなかの美人おかめも出来上がっています。

しばらくは、デイサービスでは、お正月遊びになりそうです。

”笑う門には福来る”
今年も沢山笑って過ごしましょう。