サウスポー選手権

今日は3/11、東日本大震災から13年も経つのですね。いつまでも忘れることなく

また、自分たちも防災や避難の備えをしておきましょう。

私は防災グッズの入ったリュックに笛を付けて、常に枕元に置いてありますwink.gif

近くに靴やサンダルを置いておけば割れたガラスを踏まずに避難できるんだとかwink.gif

 

 

さて、レクリエーションでは普段使わない「利き手とは反対の手」

を使ったゲームをしてみました。

最初は右手でのゲームでしたが、2回戦目は左手。

みんな「えー!?」みたいな顔をされていましたcatface.gif

最初はボールが滑って箸ではなかなか掴みづらいのですが、

慣れていくと皆さん上手につかむことが出来るようになっていきましたsmile.gif

 

 

皆さんも普段使わない指や筋肉を動かす習慣をつけて

左右のバランスを保ちましょう!