イライラするゲーム

デイサービスでは毎回、運動になるようなレクリエーションを取り入れていますが、今回のゲームは集中力が必要で、しかも難しくてイライラしたゲーム(笑)を紹介します。


紙皿に穴が開いており、すくったピンポン玉をその穴から落とすゲームなのですが、何とも上手くいかない( ゚Д゚)

なんでこんな難しいのか
手が震えて玉がすくえない
腕が痛い

何とも利用者さんからは不評です((+_+))
不満を言いつつも、最後までやり抜いてくれる利用者さんが私は大好きです。

すくっても、かごに入らない
急げば急ぐほど、うまくいかない

それでも、そつなくこなす人もいて、見ている方は盛り上がったんですけどね

最後には、「楽しかったよ」と言ってくれたので、考えたかいがあったかな?
また、楽しんでもらえるゲームを考えていきたいです(^^)/