えほうまき競争

2月3日は節分でしたね。

”豆まき”を行うところも少なくなりつつあるみたいで、

最近は”恵方巻”を食べるのが恒例となっているようですね

 

ということでゲームで恵方巻を作る競争を行いましたhappy02.gif

ご飯の中にキュウリや玉子焼きを入れて、海苔で巻いて

海苔で巻いて、かんぴょうで止めて完成!

と、簡単そうに見えますが

 

 

急いで作ると順番を間違える間違える。

ご飯を忘れてキュウリを海苔で巻いてみたり

具無し海苔巻きになってみたりと

他人の間違いをみんなで大笑いhappy01.gif

自分の番では焦って急いで間違えたりcoldsweats01.gif

 

寒さなんて吹き飛んじゃうくらいみんなで大笑いな1日でしたsmile.gif