デイサービスセンターかみん敬老会

令和5年度の敬老会を9/16からおこなっています。
今年のデイかみんでは、昼食の御祝い膳と3時のおやつの時間に”おやつバイキング”をしました。

9/16(土)のメニューです。
赤飯・天ぷら・煮物やエビ(ちょっと隠れて見えないですが( ;∀;))
敬老の御祝いにふさわしいお料理でした

みなさん「お腹いっぱい」と満足されてました。

午後からは、節目の御祝いを迎えた方を表彰させていただき、ささやかですがお花と写真立てのプレゼントを贈らせていただきました。
土曜日の利用者さんで節目を迎えた方は5名

米寿(88)・卒寿(90)・白寿(99)
みなさん宮嶋所長と記念撮影です

2人ともお辞儀しすぎて、どんどん体勢が低くなってます。
・ありがとうございます
→これからもお元気で
・いやいや、本当にありがとうございます
→こちらこそ、いつもご利用ありがとうございます(#^^#)
こんなやりとりが続いていました(#^^#)

白寿を迎えられた方はデイかみん利用者さんで最高齢となります。
みなさんこれからも、元気でデイにいらしてください(^^♪

表彰の後はお待ちかね”おやつバイキング”です。

おやつの量、多くないですか??
山盛りのシュークリームに「わーーー」と驚きの声が上がっていました(^^)/

バイキングと言っても食べ放題ではないのですが、プチシュークリーム・抹茶ロールケーキ・ワッフル・チーズケーキ・くずまんじゅう この中から好みの物を3つ選んでいただく方式です。

土曜日はくずまんじゅうが人気高かったです

「わたし、それとこれと、あと一つどうしよう」((+_+))
と迷っている方もチラホラ

みなさんに満足いただけたようで何よりでした。
「美味しいものが食べられるイベントは大歓迎よ」(^_-)-☆
とお言葉いただきました。
これから食欲の秋に向けて、また美味しいイベントができたらと思います。

皆様、敬老おめでとうございます

あ、長寿の秘訣を聞くの忘れました( ;∀;)
今度聞いておきます。
平日の敬老会の様子は次回、お知らせします。