ひな祭り

3月3日は桃の節句、ひな祭りですね!

寿光園では入所者の皆様に甘酒と桜餅をご用意させていただきました!

まだまだ寒い季節ですが、春を先取りですね♪

桜餅をぱくり

ひな祭りと言えば、お内裏様とお雛様ですが・・・

遠くを見つめるお内裏様と、

何かを見つけたお雛様

この二人にも盛り上げてもらいます!

ではでは、皆様のもとへ参りましょう

お内裏様とお雛様と記念撮影(*^^)v

会場では春らしいBGMも流れていて、終始賑わっていました!

また、一風変わった扇子もありまして

たちまち皆さんお金持ちに!

お札がデザインされた扇子もあるんです( *´艸`)

今回はひな祭り行事の風景をお届けしました!

これから春に向けて気温差が大きくなってきますね(; ・`д・´)

体調管理には一層気を付けていきたいですね!

では、次回更新もお楽しみに!

 

ブログ担当:まえかわ

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク