2/3豆まき

2/3(日)寿光園では節分行事の豆まきが行われました。


年男・年女のみなさんを紹介させていただきました。
今年は7名の利用者さん
女性の方には了承いただき年齢も紹介させていただきました。
84歳・96歳のみなさま、本当にみなさんお元気です。


廊下には鬼の二人が準備して待っています。
このあと、ひたすら豆をぶつけられるという過酷な任務が待ち受けております、、、。

オニ登場

「オニだぞー」になぜか拍手。笑

鬼は外、福は内
といった掛け声は全く聞こえず、ひたすらに「このやろー」
「そりゃーー」とストレス発散のような雰囲気に、、、。
でも楽しそうですよ(^O^)

↓↓↓ こちらは1階の利用者さん

オニも最後のひと踏ん張りです(+o+)
豆をぶつけられてなんぼです。


寿光園の豆まきで使用しているのは北海道ならではの落花生ではなく、「ひと針サークル」で作っていただいたフェルト製の柔らかい豆
きっと当たっても痛くないはず


豆まきでは出番のなかったこちらのオニさん。
出番はきちんと計画されている様なので、もうしばしお待ちください。

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク