寿光園新年交礼会

平成31年 寿光園新年交礼会が1/12(土)寿光園交流ホールにて行われました。
インフルエンザが大流行の中ですが寿光園の利用者さんは体調の悪い方もなく、全員参加で開催されました(^O^)


去年園長が作製した鳥居をくぐって会場入りします


吉田園長の挨拶。
平成の時代もあと数か月、みなさん病気せず健やかに暮らしていけたら。とお話しがありました。


乾杯!!!
いい飲みっぷり(*^。^*)

乾杯の後は、ゆっくり会食となります。

ビール片手に食事をされる方、職員と談笑しながら食事の方、カメラを向けるとこちらの撮りたい写真がわかっていてポーズをとってくれる方、おいしそうに食べている所を撮らせてくれる方、などなど

写真を撮っていると利用者さんの臨機応変な対応、寛容な対応に助けられています。
ブログに載せて(^_^)vと言ってくれる方もいるので、とても励みになります。

食後には富良野吹奏楽団の方8名が来られ、素敵な演奏を聴かせてくれました。当施設の職員も参加しており、気づく利用者さんもいました。
?
心地の良い演奏の後は、毎年恒例の福引の時間です


福引を引いてくれるのは寿光園互助会の会長さんです。
待っているみなさんは「特賞当たれ!」と神頼みしています。
ちなみに特賞は「生活雑貨詰め合わせ」トイレットペーパー、ボックスティッシュ、芳香剤などがセットになっています。

特賞は利用者100名の内3名の方に当たります。
当選した方は、、、、


こちらの方(^o^)/
寿光園最高齢100歳の利用者さんと他2名の方
福引前に「私に当たるんじゃないかしら?」なんて言っていましたが、本当に当たりました。
おめでとうございます。

福引で盛り上がり最後に寿光園後援会会長に万歳三唱の音頭を取って頂き、締めくくりました

番外編
本日の司会を務めた職員

着物姿が素敵でした(*^。^*)

 

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク