寿光園クリスマス忘年会

今年も残すところあと10日ほど。

外は雪が降ったりやんだり、まだすごく寒い。という日は来てないような気がします。穏やかに年末を迎えられたらと思っております。

本日は寿光園のクリスマス忘年会が交流ホールにて開かれました。

園長より挨拶をいただきましたが、聞いているみなさんはキラキラのパーティ―帽子をかぶっているので、なんだかおもしろいです(^O^)

挨拶、乾杯を済ませ食事をしながら歓談。

行事の際には職員も一緒に食事をします。普段は利用者さんと一緒に食事をする機会はあまりないので、職員も楽しんでいました。

食事でお腹がいっぱいになった後は、職員による余興の時間です。

今年はどんな楽しい時間になるでしょうか?

ドラムのリズムと共に現れたのは、パンダの指揮者にサンタクロース風な人とトラ?マリオ?そして、食いだおれ人形???


一気に会場が笑いの渦に(^O^)

演奏と共にお笑いな要素も交えながら、2曲演奏してくれました。


また、このパンダが芸達者な人で観客の心をグッとわしづかみでした。


そんなお笑い要素なマーチングバンドの後は、まじめに職員バンド。

・津軽海峡冬景色
・真っ赤なお鼻のトナカイさん

を演奏しアンコールの声もかかっておりました。

寿光園の職員にはいろんな特技を持ってる人がいますね。


利用者の皆さんにも楽しんでいただけたかな。と思います。

本日、来賓で来て頂いた寿光園後援会の会長・副会長
毎週踊りんぐサークルでお世話になっている工藤先生
誠にありがとうございました。そして今年も寿光園にご尽力いただきまして感謝いたします。

マーチングバンドで使用した楽器を貸出しいただいた富良野小学校様、ありがとうございました。ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク