こんな鬼ならいつでも(#^.^#)

2/3節分 皆さんは豆まきしましたか?恵方巻きを食べましたか?特になにもしなかった。それもアリです。それぞれいろんな過ごし方があったかと思います。

寿光園では節分の豆まき行事が行われました

年男・年女の方々を紹介しお祝い

そしてここからが、みんな楽しみにしている豆まき。鬼役は毎年変わります(大概、職員の年男・年女が担当します)

今年の極悪非道な鬼役はこの2人

こんなフワフワしたかわいい鬼なら、いつでも歓迎したい

でも、かわいくても鬼は鬼

退治しなければなりません。利用者のみなさん容赦なく豆を投げていきます。

※寿光園の豆はフェルトで手作りされた柔らか――い豆です。

たくさん豆を投げた後は、おいしい甘納豆とお茶で一息つきます。

ワイワイと楽しく今年も無事節分を終えることができました。

2/4の立春を迎え暦の上では春ですね。春が待ち遠しいです

 

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク