巨大すいかの解体

先日寿光園にやってきたスイカ太郎さん

本日利用者のみなさんに紹介しました

(ちょっと職員のお尻の方が大きいですね)スイカ太郎さんに何か話しかけている様子です。

なにかご利益がありそうなのか、みなさん口々に触りたい!!と、ぐるっと一周しましたかなりの盛り上がりを見せています。

その後、園長と課長で初めての共同作業?!スイカ入刀です。

これだけの大きさなので、中身は・・・と心配されましたが、なかなかいいあんばいです。課長に頑張って切り分けてもらいます。ザックザック豪快にやってもらい、マグロの解体ショーを見ているようでした

切り分けた後は、みんなでおいしくいただきました。シャリシャリでおいしかったです。

利用者さんもこの笑顔

集まったみんなで食べてもまだまだ減らないスイカ。職員もいただきました。

提供していただいた、農家さん夏の終わりにおいしいおやつとなりました。ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク