寿光園に畑ができました(*^_^*)

元々はゲートボール場として利用していた場所ですが、ここ数年は利用者さんの活動がパークゴルフやフロアカーリングに移行し空地と化してしまっていたので、別の事に使いましょう。との案で、利用者さんの希望を聞き「畑が欲しい」の声が多くあり、一部ですが畑として開墾しました

作物を育てるには時期外れかもしれませんが、みんなで夏からなら何がいい?というより、何の作物なら今からで間に合うんだろう。「大根」「大豆」その他いろいろ….寿光園互助会のみなさんでの話し合いにより「大豆(枝豆)」に決定しました。

今日、早速種まきをしました。

皆さんの手際のよさに驚きです農業を営んでいた方も多い寿光園の利用者さんですが30分程度で終了。おしゃべりしながらですが、無駄な動きがないんですねーー見習わなければなりませんね。

今から収穫が楽しみです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク