コグニサイズの日です

本日は午前中にコーラスを聴き、心が癒され、午後は運動で汗を流すそんな日となります。

コグニサイズ、、、覚えてますでしょうか?

「簡単な計算」+「適度な運動」を組み合わせ認知症を予防していくものです。

まずはコグニサイズを始める前の準備運動をします。よーくストレッチをしてケガのないように

いよいよコグニサイズのはじまりです。

レッツ!!コグニサーーイズ!!!

講師陣だけでなく、受講されるみなさんまで巻き込んでの掛け声。(今回の講師がどうしても掛け声を掛けたいとの希望で、みなさんにご協力いただきました)

こちらは手拍子+足踏みを行いながら「引き算」をします。

次は、前回みなさん苦戦しました3の倍数で手拍子を講師陣でお手本、、、、と行きたかったのですが、間違えてしまいましたでも、間違えてもいいんです。間違えることも含めてコグニサイズです。

今日はその他に、踏み台を使い「踏み台昇降」を行いながら「しりとり」に挑戦です。もちろん無理はしないでください。疲れたら休憩と水分補給。適度な運動でいいんです

最後に整理体操をして終わります。みなさんお疲れさまでした。

次回のコグニサイズは7/11(火)14:00からです。その他にもスローエアロビック体操などもあります。日程表も用意してありますのでお気軽にお問合せ下さい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク