★2月18~24日の献立です★

 

こんにちは !

最近は暖かい日が続いていたり、急に寒くなったり寒暖差が大きいですね…

風邪を引きやすくなってきますのでしっかり食事をとって、ゆっくり休んで下さいね。

 

前回のブログにも書きましたが、先日のバレンタインに変わりカレーを提供しました !

このカレー、変わりカレーという名前なだけあってちょっといつもとは違う食材が使われています。

写真では少しわかりにくいですが、里芋、れんこん、赤ピーマン、枝豆、とうもろこしが入っています。もちろんカレーと言えば ! の豚肉、玉ねぎも入っています。今回は豚肉はひき肉を使用しています。

具だくさんで少し食べにくかったかなと思いましたが、利用者様に「おいしかったよ」というお声をいただきました(^^♪

キーマカレーみたいで具材が細かいので少し作るのは手間かもしれませんが、ぜひお家でも作ってみてください !

 

では来週の献立です。

給食担当:こばやし

カテゴリー: 未分類 パーマリンク