シニアヒップホップ教室

寿光園の交流ホールで毎月行われている、シニアヒップホップ教室
講師で来て頂いているのはダンススタジオSmile Factoryの太田拓実先生です。

始めた当初は、ステップもなかなか思うように踏めなかったりしましたが、今では簡単な振り付け、音楽に合わせたステップなどボチボチできるようになっているなーと一緒にやっていて感じます。

準備体操から始まり、15分ほどで身体がポカポカしてきます



途中に頭の体操も入ります。
こちらパンダコンエクササイズ(と太田先生が言っていたような、、、)

4拍子のリズムに合わせて、
手拍子→パン
足踏み→だん
両手でキツネを作る→コン
を組み合わせて先生がお手本を見せるので、そのあとに続きます。

先生 「パン、パン、だん、(はい)」
参加者 「パン、パン、だん、、」

先生 「だん、コン、だん、(はい)」
参加者 「だん、コン、だん、、」

なんだか文字ではうまく説明できないですけれど、とにかくたかが3つの動作ですが、やればやるほど混乱していく不思議なリズム体操だと私は思っています(+o+)

最後には、本日のまとめとしてノリノリな音楽に合わせてダンスをしました。楽しくやっております(^_^)v

(お使いのパソコン環境によっては再生されない場合があります)

シニアヒップホップの講師で来て頂いている太田拓実先生ですが、先日、東京で行われた「全日本ダンス教育指導者 指導技術コンクール」にて、みごと準優勝した。と報告されていました。
「おめでとうございます(^o^)/」

今後の活躍にますます期待がかかりますね。全国2位の先生に教わっていると思うと、ダンスがうまくなれそうな気がします(*^。^*)

 

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク