山部小学校慰問

9/25(火)山部小学校の1・2年生が生活発表会(学芸会)での演劇を利用者さんに披露しに来てくれました。

演じてくれたのは、「11ぴきのねこ と あほうどり」という絵本になっているお話しでした。11ぴきのねこシリーズはたくさんのお話しがあるので、お子様のいるご家庭には1冊はあるのでは?我が家にもあります。

たくさんの利用者さんが見に来ていました。

ちょうど看護学校から実習にきていた学生さんたちにも、一緒に見てもらいました。

小学生のかわいらしい姿に利用者さんたちも笑顔でした。
衣装も細かく作られていて素敵でした。

劇の後には小学生たちが利用者さんのところまで来てくれ全員と握手。利用者さんから、「すごく上手だったよ」「楽しかったよ、ありがとう」「カゼひかないでね」と声があがっていました。

あっと言う間の時間でしたが、山部小学校のみなさんありがとうございました。是非、またお願いします。

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク