看護学生慰問♪

5/2(水) 富良野看護専門学校の学生さんたちが寿光園に慰問に来てくださいました。

写真をまとめてみたら、なんだか小さくて見えなくなりました
なのでいつも通り写真をご紹介します。

たくさんの利用者さんに参加頂き、学生さんたちと「上を向いて歩こう」の音楽にのせて足踏み・手拍子など交え体操していきます。

少し身体があったまったところで、昨年も大好評で白熱した「魚釣りゲーム」

手作りのかわいらしい魚がたくさん
(竿には磁石がついていて、魚にはクリップがついています。)
「スタート!!」の合図で釣り始めてください。
と説明がありますが、魚が準備されている最中から、みなさん既に練習中

「スタート!!」の声がかかった時点で既に数匹釣れている状態の方もちらほら大目に見てください。

たくさんの魚に紛れてカバ・かっぱ等もいました(笑)もちろん利用者さんに釣られておりました。

魚釣りゲームで白熱した後は、合唱
「ふるさと」

歌詞カードの裏には学生からの心温まるメッセージ

毎年、慰問にきていただきありがとうございます。
準備等、大変だったかと思いますが、勉強に忙しい中、寿光園の利用者さんとたくさん触れ合って頂き、たくさんの笑顔を見ることができました。

中旬より3年生が実習で寿光園に来ていただける予定となっていますので、またお世話になります。

  =ブログ担当:音彩=
カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク