縁日で夏満喫

夏も終わりですね。北海道の夏は短い。本州ではまだ夏休みだというのに、富良野に吹く風は秋の匂いがします。そんな夏の終わりの8/20に、夏を満喫する行事 縁日をひらきました

こちら、給食のおばちゃんではありませんよ。

準備を手伝ってくれている利用者さんです。

約70人分のおにぎりをすごい速さで握ってくれています 2、3回 キュッツ、キュッツと握っただけできれいな三角おにぎりが出来るんです。(ふつうできるもんなんでしょうか・・・私はえらい時間を要します

その他、たこやき・お好み焼き・やきそば・フランクフルト・クレープなど、たくさんの食べ物がならびました。

たくさん食べて、たくさん笑い、束の間ですがすてきな時間を過ごすことができました。

今回もたくさん食べましたが、これからは味覚の秋本番もっともっと楽しいことがあるはず。乞うご期待。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク