雨の盆踊り((+_+))

報告する順序が逆になりましたが、8/11(金)の盆踊り・昼間の様子です。

昼間は寿光園の利用者さん、併設するデイサービスセンターやまべの利用者さん向けの縁日、そして北の峯ハイツ、グループホームほがらか、デイサービスセンターあさひ郷、すまいるふらのさんの利用者の方々をご招待し縁日を楽しんでもらおうと準備を進めてきました。なんと雨なんです

雨天の盆踊り大会は過去に例がなく、私含め職員の戸惑いが大きく、利用者のみなさんにご迷惑をお掛けした点もあったかと思います。

雨でも縁日を楽しみにしている利用者さんはたくさんいます。はりきってたこ焼作ります。

外は涼しくても、急きょ設置した交流ホール(屋内の会場)は宴会場のように賑わいをみせ、熱気があふれていましたかき氷・たこやき・わたあめなど、たくさん注文いただきました。

輪投げも室内へ移動し、楽しんでいただけたかと思います 輪投げには入った本数に応じて景品が当たります主に飲料や生活用品を用意しています。皆さん結果はどうだったでしょうか??また来年も是非お越しください。

 

雨の中、ご来場いただきました各施設のみなさんありがとうございました。

そして縁日のお手伝いをしていただきました北の峯ハイツの職員の皆さん、ご協力ありがとうございました。本当に助かりました

カテゴリー: 未分類 パーマリンク