H29観桜会

5/7(日)に寿光園の観桜会が実施されましたここのところ気温の変化が激しく、日中暑いかと思えば夜には急に冷え込んだりと、身体がなかなかついて行けません

富良野でもやっと桜が見ごろを迎え、寿光園でもお花見の外出とお昼にはジンギスカンを楽しみました。

いつもは食の細い方も、行事でみんなとワイワイ食事をするとたくさん食べられるという事もあります。今回のジンギスカンの食材には職員が苦労して山まで採りに行ったアイヌねぎ(行者にんにく)が入っています。みんなでおいしくいただきました。

お花見のドライブも園長自らマイクロバスを運転し連れて行ってくれました遠足を思い出します。

これからも、皆さんと楽しめる行事を企画していけたらと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク