富良野といえばこの花

もうすぐ7月になりますが、やっと日中もあたたかく過ごしやすくなってきましたね。北海道の春・夏はむずかしい気候だと感じます。短い夏だからこそ、欲張っていろいろ挑戦してみたいな。と個人的に考えております(*^^)v

 

さて、寿光園の駐車場の花壇は毎年利用者の皆さんによりきれいに保たれております。毎日の水やりや雑草の手入れなど、本当にきれいに整備されてます

ラベンダぶろぐ 2

らべんだぶろぐ3 2

やはり富良野といえばラベンダーですかね

7月には各地夏祭りの声が聞こえてくるのかな?と思います。ラベンダー祭りも富良野にいるならば一度は行ってみたいですね。

駐車場から玄関までの間、風が吹くとラベンダーのいい香りがします。リラックス効果抜群ですね(^^♪

ラベンダぶろぐ1 1

DSC_0005_s

寿光園でも8月に地域の皆さんと合同で盆踊りを企画しております。毎年たくさんの方々にご協力いただいき、ありがとうございます。今年は8/11(祝)を予定しておりますので、「新しい祝日どう過ごしましょ?」とお考えの方は是非、寿光園の盆踊りへお越しください(^_^)/

また、随時お知らせしていきたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク