節分

お正月が終わったと思ったらもうあっという間に節分がきます。

今年園では3名の方が年女年男。職員も一人(年女)が鬼になります。

毎年羽織袴を着て「鬼は外、福は内」up.gif

その時に投げるのは本物の豆が当たると痛いので手作りマメです。

この様に入所者さんに作って頂いていますdiamond.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が進んでいますhappy01.gif

一足お先にちぎり絵が完成しました。右の豆を投げている方は入所者さんの自画像ですicon_smile.gif

せつ分の文字とマスの中に入っているのは本物の豆ですwink.gif

ご本人も喜ばれていました。(ご本人を掲載できませんがそっくりなんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園内トピックス パーマリンク