家族の絆

 みなさんこんにちは。寒さも一段と厳しくなってくる季節ではありますがいかがお過ごしでしょうか?今日12月7日は暦の上では『大雪(たいせつ)』といい、雪が降り積もって冬の到来を知らせる日だそうです。
 コロナウィルスがまだ終息しない中、とある利用者さんとの会話の中で「今のこんな情勢だから娘に2年会えていないんだわ。電話で声を聴いたり、お菓子などを贈っているんだ。」というお話を聞きました。なんとか娘様に気持ちを伝えることができたらと思い、今度はいつ荷物を送るのかと尋ねると「来週だ!」という返答。
手紙を書いて普段の様子や笑顔の写真を荷物と一緒にお届けしませんか?と提案すると快く了承してくださいました。
   
 写真と共に職員が代筆した手紙をお渡しすると「これはいいね。荷物と一緒に入れておくわ。」と明るい声で受け取ってくれました。
娘様に思いを伝えられ、良い年を越せたらいいですね♪