♡デイやまべのジェントルマンふたり♡

by

事務所のデスクにおいしそうなクッキーが・・・

 

 

早速食べようと、どなたからの差し入れか確認すると近藤介護員からとのこと。

(昨日お休みしてたからお土産かな~♬)cake.gif

「おdelicious.gifあんまり甘くなくておいしいよ~」と阿部管理者に報告paper.gif

 

clover.gif昼休み、娘の高校の先輩の藝大合格に興奮していると、篠原介護員がおかしを取り出し

「少しですけど、良かったら食べて下さい」と。

 

その場にいた私達、さすがに気が付きましたflair.gif

「えsign02.gifもしかして今日がホワイトデーだからっsign03.gif

「あげてないのにsign02.gif

デイサービスセンターやまべの男性職員の優しさheart04.gifclover.gifと、自分たちの女子力についてしみじみと考えさせられた午後でしたcafe.gif

 

clover.gifYclover.gif

お雛様(制作とおやつ)

by

 

雛祭りの制作を行いました。

個性豊かなお雛様が完成しました!

今年は3月3日が日曜日の為、1日(金)5日(火)に手作りの甘酒と甘納豆入り蒸しパンを提供しました!

鍋いっぱいに作った甘酒は大好評です!

3月もあと少しで終わりで、桜が咲くのが待ち遠しいですね!

4月からも色々なレクリエーションを企画していますのでお楽しみに!

ブログ担当 菱谷

 

◎今月も行事が盛りだくさんです。◎

by

皆様、こんにちは◎
2月とは思えないほど寒くなったり暑くなったり・・・
今年は本当に異常気象を痛感する年だなあとしみじみ感じます。
気温や気圧の変化は体調にも大きく影響が及ぶ事と思いますが、
デイサービスセンターやまべでは本日も元気に利用者の皆様にご来所頂いています。
いつも本当にありがとうございます◎

今回のブログは「2/1旭川ラーメンさいじょう」「節分豆まき」「2/12お楽しみ食
こちらの3つの行事の様子をお伝えしたいと思います◎
まずは2/1(木)の「旭川ラーメンさいじょう」から!



トレードマークの赤いキッチンカーで登場です◎
いい匂いがしてきました・・・お腹が空きます・・・
もはや顔なじみとなったこちらのお二人が作って下さいました!









出来立てほやほや、アツアツのラーメンをすすりながら「美味しいよ~」と
皆様表情良く召し上がっていました◎◎
麺類が苦手な方はチャーハン等のご飯ものを召し上がっていました。
こちらも味がしっかりしていて美味しいと好評です◎
今回は感謝価格での提供という事で全メニュー半額です!!!
水本様、おいしいラーメンをいつも本当にありがとうございます◎◎
この度もごちそうさまでした!

続いて2/1(木)2/2(金)の2日間で行った「節分豆まき」です◎
毎年職員2名が鬼の仮装をしてホール内を練り歩き豆をぶつけて頂いていますが(笑)、
今年はなんと職員3名が鬼となり!豆まきを行いました◎◎

赤鬼青鬼に加え、今年は黒鬼も登場しました(笑)
いかにも強そう(?)な鬼三名がホール内を練り歩き豆をぶつけられます!



最後は寿光園吉田園長からのオファーでパチリ(笑)
皆様からも「似合ってる」とのお褒めの言葉を頂きました◎◎

そして2/1(木)にお誕生日を迎えた利用者様には、鬼3人との記念撮影です!
思い出に残るお誕生日祝いとなれば幸いです・・・

最後は2/12(月)に行った「お楽しみ食」です!
北の峰にあるレストラン「北峯舎」に今回もご協力頂き、「寄せ鍋」をオーダー◎
お肉とお魚、野菜たっぷりのお鍋をお皿に取り分けて提供しました。
普段は少食でお食事を残しがちな方も「美味しい」と残さず召し上がって頂けました◎








午後のおやつは富良野市内にある「パティスリートロン」様のシュークリームです◎
お値段はとてもリーズナブルなのに、外はサクサク中はクリームいっぱいでボリューム満点!
是非一度ご賞味いただきたい逸品です◎◎

デイサービスセンターやまべではこれからも皆様に楽しんで頂ける行事や催しを考えていきます。
風邪やウイルスに負けずに、元気にご来所くださいね◎
それでは、また次回お会いしましょう。
(Y.S)

お弁当とクレープ

by

皆さんこんにちは(^^)/
1月26日にお楽しみ食行事を行ないました!

皆さん事前に注文していたお弁当を目の前に、美味しそうに食べられていました。

お昼からは職員が一枚一枚丁寧にクレープの生地を焼き、ブレーカーを何度か落としながらも利用者様全員の分のクレープを作りました!
イチゴ、ブルーベリー、チョコと種類を作って生クリームと一緒にトッピング。
皆さん生地の匂いで待ちきれない様子で、手渡ると一瞬の出来事のように美味しく口の中に納まりました(^^)

来月2月1日(明後日)にはさいじょうラーメンが来ます!
そして2月1日と2日は豆まきを、2月12日には再びお楽しみ食行事を行ないたいと考えております!
御利用の皆様においては体調を崩されませんよう気を付けて、楽しみにして来てください!
では、また(^0^)/

2024年もよろしくお願い致します☆

by

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もデイサービスセンターやまべブログをよろしくお願い致します!

今月はお正月という事で「書初め」を行いました!
職員の中に書道の先生がいる為、その職員を中心に皆で今年初めての「書」を書きました!

今年の干支である「」にちなんで「」や「」の字を書く方もいました!


真剣に筆を執っています!(^^)


15時のおやつの時には「おしるこ」を作って皆で美味しくいただきました!

ここでおしらせです!
1月26日(金)には「お楽しみ食」行事として北峯舎のお弁当を頼み食べる事となりました!

今回はデイサービスセンターやまべからの提供でこれらのお弁当より当日ご利用になられる利用者者様に選んでもらいます!
後日ブログでこの時の様子をお伝えできればと思います!

そして次に2月1日(木)には「旭川ラーメンさいじょう」が寿光園に来られます!

当日はご利用者様以外もお持ち帰りのみとなりますが購入可能です!
こちらも後日ブログでこの時の様子をお伝えできればと思います!お楽しみに!!

では、また(^^)/

1 2 3 4 5 31 32