皆様、こんにちは。
いよいよ暦は12月になり、芦別岳は雪で真っ白に・・・
積雪はあまりないものの、本格的な冬の到来を思わせます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
遅ればせながら、今回は先月18日(火)に行った秋の行事
「秋の味覚満喫祭り」の様子をお伝えしたいと思います◎◎
今年4月に北の峯ハイツより異動してきた佐藤介護員のつてで、
なんと!枝幸町から直送の鮭(オス・3㎏)を3尾用意!!
それがこちらです↓↓


鮭の大きさが伝わりますでしょうか・・・?
本当に大きく立派な鮭を枝幸町から送ってくださいました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

届いた鮭は、翌日寿光園の屋敷調理員の手によってきれいにさばかれました。
これだけでもうすでに美味しそう・・・じゅるり

利用者の皆様の喉に刺さらないよう、取れる骨を事前に取ります。
あっ、お伝えし忘れていました。今回の食事メニューはこちらです↓↓
*鮭のちゃんちゃん焼き
*豚汁
*ごま塩おにぎり
そうして職員3名がかりで完成したちゃんちゃん焼きがこちらです!


ホットプレートからはみ出そうなほど大きい鮭のちゃんちゃん焼きの完成!
さっそくいただきましょう◎◎

/ いただきまーす! \
ここからは、食事中の皆様の様子をご覧ください◎◎












皆様から「美味しいよ~」「味噌だれの味付けがとってもいい!」
「豚汁も具がいっぱい」「おにぎり新米だから美味しいね」と大好評をいただきました◎◎
秋の味覚を満喫していただけましたでしょうか?
美味しく楽しい行事を皆様に楽しんで頂けるよう、今後も精進します。
12月の行事は「クリスマス忘年会」!
デイサービスセンターやまべ、年内最後の行事です。
1年間ご利用頂いた皆様への感謝の気持ちを込めて、皆様で素敵な行事にしましょう◎◎
Y.S