こんにちは(*^^)
前回ブログを更新した際にはそろそろ雪が降りそう…なんて
言っていましたが、ついに降ってきました…!雪!雪!
何度も溶けては降って積もってを繰り返していますね。
道路は滑りやすくなり、風が痛いほど身に染みる今日この頃…
皆様 いかがお過ごしでしょうか??
お身体には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

デイサービスセンターやまべでは、12/6(木)の昼食として
なんと「鮭鍋」をご用意させて頂きました!
(…と言いながら写真を撮り忘れてしまいました…大変申し訳ありませんm(__)m)
寿光園職員・デイ相談員が海で釣ってきた鮭やソイをお鍋にして、
皆様に召し上がって頂きました(*^_^*)
ゴマみそ風味のつゆで食べる鮭鍋はとてもおいしかったです♪

午後からは「日本レコードを聴く会」より、田澤様が蓄音機を持参してくださり
皆様で昔懐かしい音楽を楽しんで頂きました(*^_^*)


蓄音機から流れる音楽は独特の音質で、皆様は「昔よく聞いたねえ」と
懐かしみながら耳を傾けていました(^^)
中には知っている曲が流れると口ずさんだりされる方もおられました。
普段なかなか聴く事のできない蓄音機からの音を皆様楽しまれていたようです♪

さて、再来週17日(月)からは「クリスマス忘年会」週間です(^○^)!
おいしいお鍋を用意してお待ちしておりますので、ぜひ来てくださいね♪

【デイサービスセンターやまべ 職員一同】