養護老人ホーム 富良野市寿光園

養護老人ホーム富良野市寿光園は、昭和46年に開設し、平成15年に現在地へ移転、平成20年からは指定管理制度のもと、当法人にて運営を致しております。養護老人ホームは基本的には自立した方(掃除、洗濯など身の回りの事が自分で行える)を対象とした施設ですが、当園では外部サービス利用型特定施設入居者生活介護事業所の指定を受けているため、当園と契約した外部の居宅サービス事業所(訪問介護、デイサービス、福祉用具貸与など)をご利用いただきながら生活を継続することができます。

 <入園について>

●原則として65歳以上の方で、身体上もしくは精神上または環境上の理由及び経済的理由により、在宅にて生活する事が困難と認められる方。
●利用料は本人の収入に応じて負担額が変わります。
●入園を希望される方は、お住まいの市町村の福祉窓口にご相談ください。
ユニットリビング 中庭 地域交流ホール
名称

富良野市寿光園

よみがな ふらのしじゅこうえん
事業の種類 養護老人ホーム
外部サービス利用型特定施設入居者生活介護事業所
訪問介護事業所(ヘルパーステーション寿光園)
事業所番号 0173000209
所在地 〒079-1562
北海道富良野市字山部北町12番18号
google mapで地図を表示
電話番号 0167-42-2729
建物の構造 鉄筋コンクリート造 2階建て
定員 100名
メールアドレス jukouen@furanoasahigou.or.jp
ブログ 富良野市寿光園ブログ
備考 ※平成20年4月1日より、指定管理者制度によって、富良野市から委託を受け運営管理を行っております。