★4月21 ~ 27日の献立です★

 

こんにちは !

今週はお楽しみ食がありました。

お写真こちらになります↓↓↓

たけのこご飯をメインに、豚汁、塩焼きそば、ししゃも、こごみの胡麻和え、桜餅を提供しました !

春をイメージしてみました。

ししゃも、桜餅は人気でお代わり分まで全てなくなっていてびっくりしました ~

完食してくださる方もおおくてとても嬉しかったです(^^♪

では来週の献立です。

給食担当:こばやし

★4月14 ~ 20日の献立です★

 

こんにちは !

最近は暖かい日が続いてますね ~

東京などの関東のほうは桜が咲いたというニュースもやっていて

富良野もいつ咲くのか楽しみですね(‘ω’)ノ

 

今週は17日にお楽しみ食があり、少し春を意識したお食事になっているので楽しみにしていてくださいね ~

 

では今週の献立です !

今週からは献立に栄養価を表示しております。

給食担当:こばやし

★3月31 ~ 4月6日の献立です★

 

みなさんこんにちは !

4月になりますよ ~ ! 早い !

いつも時の流れの速さに驚かされ、早い早いと言ってる気がします…

 

今週はとうとう賞味期限の近い備蓄のお米がなくなりました。

週3ペースでの提供の為、最後の方は 「飽きた・・・」という声も聞かれましたが (泣) 何とか利用者様に食べていただきました。

ご協力ありがとうございました !

備蓄はあれば困らないですが、いざ本番で使う日が来ない事を願います…(+o+)

 

では来週の献立です。

来週分も栄養価計算ソフトの故障により、栄養価の掲載が出来ておりません。申し訳ございません。

給食担当:こばやし

 

令和6年3月誕生会

3月23日(土)・24日(日)に3月生まれの方の誕生会をそれぞれの棟でお菓子などを食べながらお祝いしました。

★3月23日(土)1棟誕生会の様子です★

ホットケーキを焼いてトッピングした物です。

 

 

☆3月24日(日)2・3棟誕生会の様子です☆

皆さんの笑顔がとっても素敵ですね!

晴れの日が続いて、ようやく春を感じられる季節になりました。手作りの桜も綺麗に咲いています(*´ω`*)

担当:きむら

★3月24~30日の献立です★

 

こんにちは !

春分の日があり、もう春ですね。早い…

お天気のいい日も続いていますが、いざ外に出てみると寒くてびっくりします。

 

寿光園では春分の日にお楽しみ食として牡丹餅を提供しました !

牡丹餅は利用者様にもとても人気があり、皆さま喜んでいただけました。

いつも手作りの牡丹餅を作っていただけて北の恵さんには感謝ですね…

その他にものっぺい汁や鮭のハラス焼きなどいつもとはちょっと違った食事を提供させていただきました !

 

では来週の献立です。

栄養価計算ソフトの故障により、栄養価の掲載が出来ておりません。

申し訳ございません。

給食担当:こばやし