特別養護老人ホーム 北の峯ハイツ

 昭和54年1月富良野市中御料地にて事業開始。平成25年4月に富良野市の市街地(東雲町)へ移転新築により、定員100名から120名へと増員し、全室個室ユニット型特別養護老人ホームとして事業変更をしています。
 合わせて空床利用型の短期入所事業(ショートステイ)も行っております。施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者個々の意思及び人格を尊重し、居宅における生活状況に配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、その人らしく自律的な日常生活を営むことができるよう、適切な介護サービスを提供いたします。
 施設は、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村地域の保健・医療・福祉サービス等との密接な連携をはかり、総合的なサービスの提供に努めるものとします。

<基本理念>
 みなさんに「愛される」「必要とされる」「頼りにされる」
 そして「ここで良かったと思える施設」を目指します・・・としております。

<ケア理念>
  「信頼」「安心」「笑顔」
ユニットリビング 居室 行事風景
名称

特別養護老人ホーム 北の峯ハイツ

よみがな とくべつようごろうじんほーむ きたのみねはいつ
事業の種類 ユニット型介護老人福祉施設
ユニット型短期入所生活介護事業
事業所番号 0173000449
所在地 〒076-0050
北海道富良野市東雲町1番1号
google mapで地図を表示
電話番号 0167-23-1611
建物の構造 鉄筋コンクリート造 2階建て
定員 120名(短期入所については空床利用型)
メールアドレス h-soudanbumon@furanoasahigou.or.jp
ブログ 北の峯ハイツブログ
備考 ※平成25年4月より中御料より東雲町へ移転しております。