3月の出来事!!

あさひ郷人気のメニュー!!バイキング(^o^)

好きな物を好きなだけ(*^^*)

普段あまり召し上がられない方もおかわりされていました^_^

3月お雛様!!調理さんにお願いし腕を振るってもらいました。

芸術活動💐

以上3月の出来事でした。

富川ラーメン パート2

26日(火)お忙しい中、富川社長があさひ郷にお越しいただき、本日も美味しいラーメンを作ってくれました(^o^)

美味しすぎて、無言で食べ続け麺をすする音だけだ響いていました。(笑)

また是非美味しいラーメン食べさせてください!!富川社長よろしくお願いいたします♡

富川さんラーメン

先日、富川社長にあさひ郷まで出張していただき、無添加で体に優しく、美味しいラーメンを提供していただきました。ありがとうございます!

最高に美味でした~♡体がぽかぽかになりました~(^o^)

次は26日(火)に来ていただけるので待ち遠しいです!!

お腹をすかせて待っています(*´∀`*)

🌸桜餅🌸

3/3は日曜日だったので1日(金)に桜餅を作りをしました!

あつあつのもち米を潰し、あんことつぶしたもち米を人数分に分け丸め、桜の葉で包んであっという間に完成!!

大きな、おいしい桜餅ができました\(^o^)/

こんな大きなの食べたら夕飯食べれないね~なんていいながら食べましたが、私はしっかり夕飯も食べました(^o^)

昼食はお雛さんメニューのチラシ寿司でした。ひとつひとつ愛情を込め型取りをしました♡

崩すのがもったいないとしばらく眺めている方もいました(^o^)

 ☆誕生会☆

朝晩は冷え込みますが昼間はすっかり暖かい日が多くなりましたね。温暖差が激しいですが体調は崩されていないですか?

あさひ郷の皆さんは元気いっぱいです\(^o^)/

お元気なこれ2月生まれの誕生者のご紹介です。

2月は4名の方がお誕生日を迎えられました。

お誕生日おめでとうございます。来年もまたお祝いしましょう!

これからもお元気に通ってきてくださいね♡♡

芸術活動

2月も残り数日となり、今年はうるう年で1日多く29日までありますよね(^_-)-☆

29日に生まれた方はどうなるのでしょうかね?

※法律では29日生まれの方は28日生まれとなるそうです。

さて、3月にひな祭りを題材にひのま先生に来て頂き、芸術活動を行いました。

皆様、最後まで真剣に取り組まれていました\(^o^)/

👹 節分 👹

1月もあっという間過ぎまだまだ肌寒い日が続きます( 一一)

皆さまお体に気をつけて下さい。大分日が長くなってきてましたが

春はまだ先ですね!!(*^-^*)

さぁ、タイトルにあります。節分あさひ郷にも怖い、怖い鬼が来ました。汗

鬼が来る前に今年の年男年女をご紹介(^_-)-☆

皆様今年の抱負を教えてくれました!

さぁ、本番はこれから怖い、怖い鬼の登場です($・・)/~~~

鬼退治の後は美味しい!甘酒と蒸しパンを頂きました。

このおいしさ届きましたかぁ(^^♪

新年明けましておめでとう御座います

令和6年になり1月も早いもので中旬になりました(^o^)

大雪で路肩の雪もてんこ盛りなり道路も狭くなってますね。

早く春が来ないか恋しいばかりです。

さあ、お正月と言えば・・・・福笑い🌝

その前にあさひ郷神社で皆様手を合わせて頂きました(^o^)

タオルを取った瞬間に「えーこんなになっちゃった」と笑いながら談笑され楽しい時間を過ごされていました。

福笑いの後は・・・・・・・・・・・・・(^o^)

焼きたての芋団子を頂きました。

年末のご挨拶

 2023年も終わりを迎えます。

思えば・・・あっという間に1年が経ち、

毎年同じように思いますが、月日の流れは本当に早いですね。

そう考えれば、北海道の冬もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね!

今年は12月に入っても暖かく、雪を心なし待ち望んでいましたが、

先日、一日で一気に雪が降り、あっという間に雪一面となり、

待ち望んでいた気持ちもありましたが…やっぱり雪かきは大変です・・・

道路も狭く、視界が狭くなってますので気を付けなければなりませんね。⛄

 さて、先月ご利用の皆様にアンケートのご協力をいただきました。

そのアンケートの結果と、1月の献立表と、

ご挨拶を兼ねまして、今年最後の12月あさひ郷通信を掲載いたします(*^-^*)

  今年一年デイサービスセンターあさひ郷をご利用いただき誠にありがとうございました。

そして、ご利用者様の皆様、関係機関の皆様におかれましても大変お世話になりました。

いつも皆様には優しくしていただき、温かいお言葉をかけてくださり、本当に感謝しています。

時には冗談を言いながら一緒に大笑いすることもあり、それが嬉しくもあり楽しい時間だと日々感じています。

皆様が、お元気に来てくださることが何よりも嬉しく、職員一同の元気の源です(^_-)-☆

これからもどうぞお体には気を付けて元気にお過ごしくださいね。

 最後になりましたが、新年もまた良い年となりますようにお祈りするとともに、

2024年も元気に皆様とお会い出来ますことを心より願っております。

       皆様 どうぞ良い年をお迎えくださいませ・・・・・・

             新年もどうぞよろしくお願いいたします。♡♡♡弓💕

茶話会

さぁ、2023年も残り数日となりました^_^

皆様どんな年でしたからぁ!?

利用者様からは「早いね。あっという間だわぁ」と声もちらほら🌝

残りの1週間あさひ郷では皆様と一年を振り返り茶話会を行いました🍵

🍵は勿論伊藤所長にたてて頂きました(*^^*)

職員も会話の輪に入り1年の思い出話に花が咲きます\(^o^)/

茶話会の様子でしたぁ(^o^)