居宅介護支援事業所 歩み

居宅介護支援事業所 歩み
 「指定居宅介護支援事業所 歩み」は、介護保険制度のスタートに合わせ平成12年4月に開設されました。平成17年1月に現在地に移転、平成25年11月から名称を「北の峯ハイツ」から「歩み」に変更いたしております。
 「山部地区」唯一の居宅介護支援事業所として、地域に根差し、介護を必要とされる高齢者やそのご家族からの様々なご相談に応じるとともに、介護認定後はその方の心身の状態、家庭の状況等に合わせ必要なケアプランを作成し、適切な介護サービスを提供する事で、在宅生活を継続できるよう、お手伝いいたします。

<事業の内容>

●介護保険・福祉などの制度の内容、利用方法、申請手続きなどのご相談に応じます。
●介護保険に関する必要な書類の申請を代行いたします。
●ご本人様、ご家族様の希望を伺い、適切なケアプランを作成します。
●介護サービスを実施するサービス事業者へ連絡を行うとともに、サービスが計画通り行われているか点検し、必要な場合は事業者との調整を行います。また、サービス等について要望や苦情がある場合にもサービス事業者との調整を行います。

※相談や調整に関する費用は、一切かかりません。

名称

指定居宅介護支援事業所 歩み

よみがな していきょたくかいごしえんじぎょうしょ あゆみ
事業の種類 居宅介護支援事業所
介護予防支援事業所
事業所番号 0173000183(居宅)
所在地 〒079-1562
北海道富良野市字山部北町12番18号
google mapで地図を表示
電話番号 0167-39-6712
建物の構造 鉄筋コンクリート造 2階建て
定員 -
メールアドレス kyotaku@furanoasahigou.or.jp
ブログ -
備考 ※事業所は「富良野市寿光園」と同一建物内にございます。