指定特定、一般相談支援事業所 歩み

指定特定、一般相談支援事業所 歩み
 「指定特定相談支援事業所 歩み」「指定一般相談支援事業所 歩み」は、平成24年4月の旧・障害者自立支援法の改正に伴い、平成25年11月に特定相談支援、平成26年4月に一般相談支援事業を開始いたしました。
 障がい児を除くすべての障がいをお持ちの方や、そのご家族からの様々なご相談に応じるともに、障がい福祉サービスを利用する前にサービス等利用計画を作成し、一定期間ごとにモニタリング等の支援を行う事で、安心して地域生活をお送りいただけるよう、お手伝いをいたします。

<事業の内容>

●障がい福祉サービスを利用するためのご相談、情報提供を行います。
●サービス等利用計画の作成、見直しをいたします。
●入所、入院している精神障がい者について、住居の確保その他地域における生活に移行するための活動に関するご相談に応じます。
●居宅で生活する障がい者であって、地域生活を継続していくために支援が必要とされる方に対して、常時の連絡体制を確保いたします。

※相談や調整に関する費用は、一切かかりません。

※強度行動障がい支援者養成研修(実践研修)を修了した者を配置しております。

名称

指定特定相談支援事業所 歩み

指定一般相談支援事業所 歩み

よみがな していとくていそうだんしえんじぎょうしょ あゆみ
していいっぱんそうだんしえんじぎょうしょ あゆみ
事業の種類 特定相談支援事業所
一般相談支援事業所
事業所番号 0133000505
所在地 〒076-0055
北海道富良野市西麻町1番3号
google mapで地図を表示
電話番号 0167-39-2940
建物の構造 鉄筋コンクリート造 2階建て
定員 -
メールアドレス soudan_ayumi@furanoasahigou.or.jp
ブログ -
備考 ※事業所は「サポートステーションすきっぷ」と同一建物内にございます。