富良野市デイサービスセンターやまべ

介護保険の指定事業所として、介護保険制度において「要介護」または「要支援」と認定された方を対象に、各種サービスを提供しています。また、「基準該当サービス」として、一部の身体障がい者の方もご利用いただけます。
 日常生活機能における自立訓練、他者との交流、社会参加、介護の代替などを目的として、事業を行っております。

<事業の内容(一部)>

●送迎
 福祉車輌等にて自宅とデイサービスセンター間の送迎をいたします。
●生活相談
 専門の職員が、日常生活上のさまざまなご相談に応じます。
●健康チェック・健康相談
 看護師が、血圧・脈拍・体温・体重などをチェックし、健康に関するさまざまな相談に応じます。
●介護(自立支援)
 個別の通所介護計画により、能力に合わせた入浴・移動・食事・排泄等の介護を行います。
●給食
 昼食の提供を行います。(委託業者により)
●入浴
 一般浴槽と、機械浴槽がございます。
●余暇活動
 レクリエーションや季節行事などを企画し、楽しみを提案します。
●機能訓練
 個別の機能訓練計画により、日常生活機能の向上を目指します。
フロア 浴室 中庭
名称

富良野市デイサービスセンターやまべ

よみがな ふらのしでいさーびすせんたーやまべ
事業の種類 通所介護事業所
介護予防通所介護事業所
基準該当生活介護事業所
介護予防・日常生活支援総合事業
事業所番号 0173000209
所在地 〒079-1562
北海道富良野市字山部北町12番18号
google mapで地図を表示
電話番号 0167-39-6711
建物の構造 鉄筋コンクリート造 2階建て
定員 37名
メールアドレス ds-yamabe@furanoasahigou.or.jp
ブログ 太陽の郷
備考 ※平成15年9月より、指定管理者制度によって、富良野市から委託を受け運営管理を行っております。
※事業所は「富良野市寿光園」と同一建物内にございます。